白玉雨萠の気分屋さんめも

白玉あも///エロと笑いがすき

そわそわしゅわしゅわ So what?

f:id:amoshiratama:20171210194345j:image

考えたくもないことで頭の中がいっぱいになったり、今いる私とは違う私が現れてしまったり。

困ってしまった。困ったよ。

バランスを整えるには薬が必要となり。だけどもなんだろ、じっとしてらんない、副作用。

落ち着かせる為にはまた新たなクスリ。ああ完全なるメンヘラ。1番なりたくなかったタイプのお薬依存型メンヘラに私は30代半ばでなってしまったのだ。

 

11月26日。

じっとしてらんない限界がきて、動いてないと気持ちが悪くて気持ちが悪くて。じっとしてらんないついでに珍しく部屋の模様替えなんてしてみた。

今の家に住みだして2年とちょっと。はじめての模様替え。大きなベッドやドレッサーを移動。力仕事?なんか大嫌いなのに、夜な夜ながんばっちゃってさ。なんとか朝方には終わることができ、体力を使った疲れのおかげでよく眠ることができた。

 

11月28日

部屋の模様替えって不思議なもんで、何か大きな物を捨てたわけではないのにベッドやソファーの置き方によってはスペースができる。

このスペースにゲージを置いて、私はモルモットと生活をすることとなった。

f:id:amoshiratama:20171210203000j:image

名前は そわそわちゃん。飼う前から決めていた。オスでもメスでも そわそわちゃん。

そわそわしゅわしゅわSo what?

だからどうしたどうなってんだ

台湾生まれのまだ小さなモルモット 。白とベージュのつやつやの毛に、ピンク色の鼻先、つま先。かわいい。

小動物がとても好き。犬、猫も好きだけれど、小動物の警戒心強すぎなところがたまらなくかわいくて好き。

私が飼い主だっていうのに、近づくとザザッとダッシュでゲージの中の隠れ家へ逃げる。

名前を呼ぶと、固まる。なんなの?笑

それでもだいぶコミュニケーションをとられるようになり、最近はブランケット越しではあるが抱っこもさせてくれるよ。

超歌うなぁ🐹🎶 #guineapig #モルモット

ごきげんなのかなー。歌ってるみたい。

 

私のような、なぜ生きてるのかわからない人間にはありがたい存在だ。

この子が毎日健康に生きていられるように、私は狂ってなんかいらんない。生活リズムを整えたり仕事をしたり、と頑張るのだ。

 

大切なペットや、大好きな人、私を好きでいてくれる人。

生きてる意味がわからなくても自分自身を大切にはできなくても、自分を必要としてくれてる存在がいるかいないかでは大きく違うね。

必要とされることは、とてもうれしい。生きたくなる。

 f:id:amoshiratama:20171210205202j:image

 

 

しらたまあも