白玉雨萠の気分屋さんめも

白玉あも///エロと笑いがすき

きおくなのか、きろくなのか

さあ、何から書こうかなんて決まっていないし、ただここ数日あまりにもいろんなことがありすぎたので開設しました。

白玉あも としてのblogは元々あるのですが、イベント告知だとか、あとちょっとエロ要素も多かったので使い分けたいなぁと。

ここはわたしの障害の、記録というか
たまにほんとに記憶がなくなるのでめもとして残すための場というか
そんな感じで使っていけたらな、と思います。

f:id:amoshiratama:20170607174855j:image


あまり障害だとかメンヘラだとか売りにしたくないのが本音なんだけどね。書いていくことで、何かが見えてくるかもしれないし
いつの日か病気が治ったときに読み返して笑える日が来るかもしれない。
そして同じように苦しんでいる人がいたら、役に立てたら、なんて思って始めた。


私は先月34歳になり、
どんどん年はとっていくのにいつまでたっても赤ちゃんみたいな部分があって
人は成長していくとその赤ちゃんのような人格を抑える力がついたり我慢を覚えたりしていくというのに。私はいつまでもいつまでも変わらなくて、10代20代なんかは、破天荒でも許されていたのかもしれないけどさすがに30過ぎたあたりから苦しくなって来てしまいました。

それでも病院には通いたくなくて。

あまり良い思い出がなかったからでしょう。

薬を出されて、それで一時的に気分を抑えるだけ。
あとはカウンセリングも進められたけど当時のわたしにはお金が高くて続けられなかった。

時間が経てば、大人になっていけば、この病気は治っていくもんだと思い込んで毎日を過ごしていました。

そんな私に、前から知り合いだったのがいつの間にかお付き合いすることとなる人ができたくさん笑って過ごせる日が増えました。

彼は、とてもおもしろく
無茶なことをしてみたり子供みたいにスイカの柄の服を着たり、かわいくて
私の中にも赤ちゃんみたいな部分があって悩んでいたけど彼と一緒にいて波長が合うならこれは幸せなことだと、側から見ると幼稚なカップルかもしれないけど幸せだと、そう思って過ごしていました。

でもいつまでもそうたのしいことばかりは続かなくて。
ケンカをしたり
信用できないことも増えたり
悲しい気持ちになることも増えてしまいました。

彼にも障害がある。
なんでもかんでも障害とか使うなと言われそうだけども。私にはわかる。


私は若い頃とは違う恋愛をしているのだから、パートナーのためにもほんとうに病気を治さなければなぁと
嫌な思い出しかなかったクリニックにまた通い始めました。


先生は私を覚えていてくれて、
うれしかった。

現状を話す。

やはり私は薬をのんだからといって治らない。カウンセリングで長く長く時間をかけてそれでも治るわけではなく、大人な部分の自分を成長させていくのが目標。

カウンセリング、受けるかどうするか考えてきてねって。資料をもらい、一応不安の波が来たとき用の頓服の薬ももらい、帰宅。

薬はなるべくのまないようにって、自分で決めて、眠った。


次の日の夜、彼と会い映画を観る約束。
私はうれしかった。
けれどなぜか少し緊張していた。

彼と会うのは4日ぶり?なのに
それでも私にはとても長く感じて、緊張した。

会って食事。
2人ともクセがあるものが好きだから、パクチーだらけの食事。おいしかった。
でもそこでくだらないことでまたケンカをしてしまい、私は我慢していた薬をのんでしまった。

不安なときは一粒。
わーっと興奮してしまったときは二粒。


二粒のんで彼と店を出る。

映画、何がみたい?って聞かれたけれど久しぶりの薬だったからなのか効きすぎて頭がぐらぐらしてしまい「ん、なんでもいい」と返した。

映画館に入り席に座ったところまでは覚えている。
でも私、すぐ眠ってしまった。彼曰く全く起きなかったよって。眠ったというか、軽いOD状態だったのかもしれないね。

そして帰宅してすぐ眠る。
目が覚めたら私はベッドで彼はソファーだった。

また、私はそれが悲しくなってせめてしまった。

どうして隣でねむってくれないの?!と。

私のこと嫌いなのか!気持ち悪がってるのか!久しぶりに会ったのに隣に居たくないのか!
とか、とにかくせめてしまった。

ごめんなさい。今更だけどごめんなさい。

どうして彼を責めてしまうのだろう。



そしてその日は約束をしていた沖縄フェスへ。
私も彼もなぜか沖縄がすき。
池袋へ向かい、サンシャインへ。

オリオンビールに、たくさんの沖縄のおいしいものや、泡盛コーヒー割、沖縄民謡?
とにかく楽しかった。

f:id:amoshiratama:20170607174838j:image

その日はそのまま気分良くゲーセンでふかふかのカービィをとろうと挑戦したり、プリクラを撮ったりした。
彼とは初めてのプリクラだった。
苦手らしい・・・けど、プリクラのラクガキはとても楽しんでいたのでよかったです。